学校日記

4時間目は?

公開日
2024/06/14
更新日
2024/06/14

お知らせ

  • 786365.jpg
  • 786366.jpg
  • 786367.jpg

https://tsunan.schoolweb.ne.jp/1510047/blog_img/21607741?tm=20240808123208

https://tsunan.schoolweb.ne.jp/1510047/blog_img/21607799?tm=20240808123208

https://tsunan.schoolweb.ne.jp/1510047/blog_img/21607852?tm=20240808123208

1年生は「あいうえお表」のひみつを見つけていました。

自分の考えを発表するときに
1人の子どもが前に出て、モニターを差しながら話しました。
「ああ、こういうことでしょ?」
と、次の子どもが前に出てきて話します。
「いや、ちがうよ」
「わかった!こういうことなんじゃない?」
どんどん前に出てきて、わいわい賑わっています。
話したい気持ちがいっぱいですね。

3.4年生は音楽
2種類のリズムを分担し、
ギロやマラカス、タンバリンなど
それぞれの楽器で合わせます。

それぞれの楽器は打てば音が出ますが、
より音が響くように
持ち方や正しい打ち方を教わります。

ピアニストの先生とセッションするといい感じ
拍を感じながらリズムに乗って演奏していました。

6年生は社会科で地震などの防災について調べたことを
タブレットでまとめていました。
円グラフや棒グラフを駆使した
分かりやすい資料ができそうです。